2017年03月29日

発表会諸々ご紹介


Kちゃんとお父様の合わせ♪
(画像はfacebookへ移動しました)
お顔の写る1枚は、アルバムに掲載しました。



・・・・・・・・・・・・・

素敵なメールをいただきました。


…ほんの短い時間、同じ場所に集って、ともに演奏を楽しむことができる、
ただ、それだけで本当に素敵なことですね…

Tくんのお母様から。
本当にそうだなあ、と、ジンときました。
これからも、一段一段、踏みしめて登って行きましょう。

・・・・・・・・・・・・・
・facebookページ
・生徒限定アルバム⭐️(3/27up)
・主宰者のブログ⭐️(3/28up)


posted by mf at 09:49| 東京 ☔| student's concert | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月27日

充電

発表会を終え、教室はお休みをいただきつつのスケジュール。
講師のブログにちょこちょこ書いていますが、
発表会の次の日には、タンゲンテンフリューゲルの研究発表へHさんとご一緒し、
週末はF.Couperinのレクチャー最終回に伺い、
また遠出して遊んできたり、と、学びつつリフレッシュもしています。
この間も不定期ながらレッスンは行なっており、
発表会には出なかった生徒さん方、チェンバロの方は通常通り、
今日は発表会に出演した中学生2人(偶然にも同じ日に予約)、
明日は大人の生徒さん方のレッスンです。
4/7より、通常通りとなります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

ご質問いただきました、ゲストが弾いてくださったプログラムは…

Hさん 
ショパン 前奏曲 第7番 A Dur Op.28-7

Kさん 
メンデルスゾーン 二重唱(デュエット) Op.38-6 〜無言歌集 第3巻より

連弾 
クライスラー 愛のメドレー
ディズニー ビビビバビデブー

…です♪


・・・・・・・・・・・・・・・・

お花、まだまだ、きれいに咲いています。
そこに生花があると、その生命力と美しさに癒されるよう。
ありがとうございます😊
IMG_1177.JPG

IMG_1179.JPG

・・・・・・・・・・・・・・・・・
♪教室案内
・facebookページ
・生徒限定アルバム⭐️(3/27up)
・主宰者のブログ⭐️(3/24up)


posted by mf at 09:35| 東京 ☔| student's concert | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月21日

MFSC 2017、終了♪

MUSIC FIELDS Student's Concert 2017、無事に終了いたしました。
感想など、次の機会にお聞かせくださいね。

(画像はfacebookへ移動しました)


プログラムが進み生徒の年齢が上がるに連れ、
袖の雰囲気は、

明るく賑やか、興奮
生徒たちの静かなドキドキ
ピンと張った緊張感、無言

…へと変わっていきます。



今回、記念品の1つとして、お一人ずつお名前と教室名を入れたクッキーをお願いし、
キンダーから小学4年生までに差し上げました。

女の子
IMG_1130-ec7a1.JPG


男の子
IMG_1132-ee230.JPG
10歳男子にはかわいすぎるか?とも思いましたが、
その場合は、共演のお母様に"お疲れ様"の気持ちで貰って頂けたら嬉しいです。

また、小4以上の生徒のファイルは3種類あり、3回でコンプリートとしています。



小5・6・中学生にはお花のアレンジメント。
人数分の華やかな籠花で、イメージはお花畑、
床に一箇所にまとめて飾りたい、と、
わがままなオーダーを形にもらいました。
1つ1つを予想以上のボリュームにしていただけて、豪華な記念品となりました。

そんなせっかくのお花、伝達の不行き届きでお手に渡らなかった方がいたようで、
申し訳ありません。
マイクでお名前を呼べばよかったなあと反省。
生花は次回まで持たないので、何か他のものを用意させていただきます。
お待ちくださいね。

IMG_1148.JPG



本日3/21は、バッハのお誕生日です。
300年以上前に大作曲家が生まれた日の夜は、国際音楽学会へ参ります。
詳細は後日、もう1つのブログにアップいたしますね。




posted by mf at 17:30| 東京 ☔| student's concert | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする