2017年05月27日

かいけつゾロリのシール

中間試験を終えた中学生たちの5月第2回目レッスンが始まりました。
2期制の学校の子は、これから。
今週レッスンに来た際には、あと12日〜なんて話していました。
がんばってね。

小学生たちの多くは運動会シーズンですね。
先週、今週、来週の土曜に開催の学校が多く、特に今日5/27はピーク。
その為、通常の土曜とは打って変わり、
4枠5人のゆったりとしたレッスン日でした。
その代わりに振替休日の明後日月曜に、
塾の前やら早い時間やら、いつもと異なる時間枠に多くが来室します。

5月は木々の成長も眩しい季節。
ピアノも一番伸びる時期です。
時間に余裕のある5〜7月の一回ずつを大切にしてくださいね。

・・・・・・・・・・・

未就学児童の練習表はピアノのマスシートとレッスン帳と個々に選んでお渡しています。
来年小学生になるFちゃんはレッスン帳。
5歳時に渡したものを活用いただいている様だったので、
今年度も同じシリーズのレッスン帳の色違いにしました。
お母様が可愛いシールをその都度ご用意くださり、
毎回の練習をサポートいただいているのが伺えます。

IMG_1498.JPG
いつも完成度の高い練習曲を聴かせてくれるFちゃんのレッスン帳です。
私の字によるものはメモ程度の悪筆ですので、見逃してください。
かいけつゾロリのシールが、それこそゾロリと並んだ様が可愛い。
かいけつゾロリが大好きなのだそう。
ボーイッシュなものも好むFちゃんらしいです。
・・・・・・・・・・・・・
教室アルバム ♪UP

講師ブログ


posted by mf at 18:02| 東京 ☁| news | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする