2017年07月10日

Piano Adventure

パーティーや70 Adventures Pianistiquesから先に進むテキスト、
バスティン ベーシックからの移動先、または併用として、
オルガンピアノの本、アキピアノ教本などと共に、
最近ではPiano Adventureを選ぶことが多いです。
購入は、アメリカのサイトから。今回は私の買い替え分。
3週間かかりましたが届きました〜
ちなみに、先日の生徒さん方のBreitkopfのサイト(欧州から?)からは1週間でした😅

アメリカ、カナダではメジャーなテキストです。
IMG_1782.JPG

丁寧な説明と共に螺旋階段を登るかのように進んでいきます。
可愛いイラストと色使いも魅力。
こちらは子供用。
IMG_1785.JPG 

大人用は少しシック。
 IMG_1786.JPG

日本語版は、来年春に発売予定と伺ったので、
これから日本でもメジャーになっていくだろうと思われます。
今使用できるテキストは、もちろん歌詞も何もかも英語なので、
歌を歌わせたい生徒さんには日本語版を今しばらくお待ちいただいた方がいいかなと思いますが、
英語OKの生徒さん、英語も習っている生徒さんには子供から大人まで楽しく進められるテキストのひとつです。
まとめて購入出来れば、送料は割ることができます。
海外のテキストを生徒さん方に容易にご用意できるなんて良い時代です。

・・・・・・・・・・・・・・・

教室facebook&お問い合わせ

http://www.facebook.com/MusicFields/


教室アルバム

http://a.scn.jp/priv/LT-sZh6AB


主宰者の備忘録

http://nuj.seesaa.net/


posted by mf at 20:38| 東京 ☀| text | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする