2017年02月26日

3月を前に

1月の演奏会と3月の発表会の予定を立てていた昨年末に、
来年は年明けから春まで、あっという間に過ぎていくのだろうなあと
想像はしていましたが、全く、その通りでした。

先週から、子供の出演者にはプログラムをお渡しし、
キンダーから小学生には自己紹介文の提出をお願いしています。
おうちでの作文が難しい方で進度に余裕のある生徒さんは、
レッスン内で作成の時間を取っています。
今週土曜日お昼が締め切り、5日(日)作成です。
よろしくお願いいたします。

これからホールと打ち合わせ。
支払い関係を除き、主な準備はこれで、ほぼほぼ完了。
後は、皆さんです!11,12月から進めて来た曲の、最後の仕上げですよ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今年もHちゃんから、ヴァレンタインのチョコをいただきました。
ありがとう♪♪
IMG_1044.JPG

見ていない隙に、こんな顔が。
犯人は多分、Rちゃん☺︎
IMG_1053.JPG

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先週は成蹊大学の入学試験期間だったようで、
駅には毎朝のように大学スタッフが立ち、
受験生達がバス停に列を成していました。
昨日は、国立音大の鍵盤楽器専修の入試合格発表だったようです。
大学受験も大詰めですね。

音大は一校の入試が数日あったり、第一次・第二次と進んで行ったりしますので、
複数校受ける子は、体力・気力維持も課題になります。
そんな冬も、長い長いハードな受験期間も、もうすぐ終わり。
春は、すぐそこです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・
♪教室案内
・facebookページ
・生徒限定アルバム⭐️(2/21up みんなのレッスンバッグシリーズ)
・主宰者のブログ⭐️

posted by mf at 09:41| 東京 ☀| news | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする